寒川鈴木園芸のブログ

カランコエ ‘ミラベラ’ 

投稿日:2011年12月20日 11:26 pm

 

こんばんは~、寒川鈴木園芸です!

 

 

日が差しても、10℃に満たない日が続いてますね~

 

 

でもだいぶ身体が慣れてきた気がします^^;

 

 

さて唐突ですがこちらの植物はご存知でしょうか?

 

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、、、

 

 

ベンケイソウ科カランコエ属カランコエ‘ミラベラ’という植物です。

 

 

花はこんな感じ。

 

赤橙色釣鐘型の花が垂れ下がるように咲くんですね~

これがまたかわいい!!

 

肉質な濃緑色の葉と花の組み合わせがクリスマスっぽい気もするような(笑)

 

 

かなり昔に作っていたものを試験的に復刻させてみました。

 

 

今はあまり店頭では見かけることが少なくなりました。

 

現在JAさがみファーマーズマーケットわいわい市寒川店でも販売しております!!

カテゴリー: 生育情報  出荷情報  その他の花