寒川鈴木園芸のブログ

「フラワーバレンタイン」

投稿日:2012年2月14日 9:03 pm

こんばんは、高座郡寒川町で鉢花を生産している、寒川鈴木園芸です!



二月は雲が割と多いです、、、晴れ間が意外に少ないです(*_*)



さて当園では相変わらずマーガレット出荷大会中で、バタバタです^^;



そんな中ですが、、、



今日、2月14日バレンタインデー!!



毎年、貰えるかも、といった淡い期待を悟られないように、普通に過ごしてきたのは私だけじゃないはず(笑)



以前、お話ししたかもしれませんが、欧米ではバレンタインの日は、男性が女性に花を贈って気持ちを伝える日として、認知されています。



そんなフラワーバレンタインを日本でも、ということで、現在花業界で普及にまい進しています。



(諸事情によりこちらのブログでの周知活動はできませんでしたが、、(+_+) )



今年はフラワーバレンタインキャンペーンの一環で、サッカー選手のカズさんにもご協力いただいたり、昨年よりも盛り上がってまいりました!



とにもかくにも、花に携わっている者として、まずは自ら実践せねば、ということで、、、



いざ、地元の花屋さんへ。



やっぱりの力は想像以上^^



みなさんも来年はぜひ!!!

カテゴリー: 日々のこと  その他の花  日々是勉強  雑感・その他