寒川鈴木園芸のブログ

雪の重み

投稿日:2012年2月29日 12:55 pm

こんにちは、神奈川県 高座郡 寒川町でマーガレット、ペラルゴニウムなどの鉢花を生産している寒川鈴木園芸です。



今日未明からのがシンシンと降り続いてます。何より寒い。。。



温室の屋根の上もこの通り、、、



中から見上げると、、、

かなり積もっているのがわかります。



この雪雲の下なので、もともと外はそんなに明るくないんですが、が遮光して、温室内は薄暗いです(*_*)



しかも、市場に出荷伝票送ろうとしたら、何回やっても送信できない。。



もしや、と思って外に出てみると、電話線が切れてました(+_+)



湿り気が多い雪ということもあって、あんな細い電話線に降り積もった雪の重みで切れてしまったようです。



人間も物も雪に慣れてないと大変です^^;



とにかく被害が拡大しないことを祈ります<m(__)m>

 

カテゴリー: 日々のこと  日々是勉強  雑感・その他