寒川鈴木園芸のブログ

サニーサイドアップ☆マーガレット

投稿日:2012年3月2日 11:39 pm

こんばんは、神奈川県 高座郡 寒川町でマーガレット、ペラルゴニウムなどの鉢花を生産している寒川鈴木園芸です。



日替わりで天気がころころ変わりますね^^;



公立高校はもう卒業式なんですね~、自分はもう12年前(*_*)



さて、こちらは現在鋭意出荷中の当園のマーガレットソレミオ



花をアップすると、、、



この咲き方は※丁子咲きアネモネ咲き)という特徴ある咲き方なんですが、



(※花の中心が盛り上がり、花びらが放射状に広がってく咲き方



一方、同じソレミオの中にこういう咲き方のものが混じることがあります。



中心部(筒状花)の部分が盛り上がらず、一重に近い花になってしまってます。



このソレミオという品種は100%固定できてないんで、こういう現象が起こりやすいのです。



一重もいいんですが、やっぱ目玉焼きのようなこんもりとした花の方がやっぱかわいいですね^^

カテゴリー: 出荷情報  日々是勉強  マーガレット