寒川鈴木園芸のブログ

悩ましい季節。。。

投稿日:2012年3月6日 9:03 pm

こんばんは、神奈川県の寒川町で、マーガレットやペラルゴニウム、カーネーションなどの鉢花を作っている、寒川鈴木園芸です!!



今日はポッカポカでしたね^^;



温室の中は優に20℃を超え、半袖で作業してました(笑)



そういえば春一番って関東ではまだ吹いてないのに、この陽気。。。



長期予報では3、4、5月は気温高めと言っていたけど、はてさて(゜_゜>)



当園では卒業式にもよく使われるマーガレットさんの出荷が続いていますが、一方、ポットカーネーションさんの様子。



右側に並びます、窮屈なカーネーションさんたち。



1、2、3、ハイ!!!



間隔広げて、ゆったり楽チン^^



そんなこんなで育ってますカーネーションたち。今年の母の日は去年よりだいぶ遅いので管理を少し変えましたが、生育ペースがやや遅れ気味なので、少しテコ入れに入ってます。



毎年悩ましいけど、昨年までのデータや写真などを参考に調整していきます。



胃が痛くなってくる季節・・・うーん(*_*)

カテゴリー: 生育情報  日々のこと  日々是勉強  カーネーション