寒川鈴木園芸のブログ

マーガレットの出荷終盤戦!!!

投稿日:2012年3月14日 11:25 pm

こんばんは、神奈川県の寒川町で、マーガレットやペラルゴニウム、カーネーションなどの鉢花を作っている、寒川鈴木園芸です!!



曇天続きだった、二月下旬から三月上旬。



ここにきてようやくお天道様が顔を出してくれて、自分も植物たちも元気が出てきましたね^^



当園のマーガレットの出荷も終盤戦。



マーガレット‘メテオールレッド’



このように一鉢ずつ下葉を整理して、スリーブに入れて出荷します☆



今週は各地で小学校の卒業式が行われたりする関係で、引き合いが強くなっています。



おかげさまですでに完売してしまった品種もあります^^;



もちろん商売なんで出荷しなければいけないんですが、すべてを出し切ってしまうと、なぜかみしいんですよね、、、愛娘を嫁に出す気分(+_+)



そんなこんなでもう早くも来年のマーガレット作付計画を検討しています。



今年作らなかったんですが、白品種の導入も検討しています。



さあ、残りの出荷も頑張りますよ!!!

 

カテゴリー: 出荷情報  日々是勉強  マーガレット