寒川鈴木園芸のブログ

GW終了!! カーネーション品種紹介3~ビアンフェ~

投稿日:2012年5月6日 9:59 pm

こんばんは、神奈川県の寒川町で、マーガレットやペラルゴニウム、カーネーションなどの鉢花を作っている、寒川鈴木園芸です。

今日は久々に晴れた!!って思ったら夕方、突風とともに激しい雨が、、、



茨城栃木の方では竜巻落雷など多数被害があったようです。



心よりお見舞い申し上げますm(__)m



さてGWももう終わってしまいますね~、、、って自分らはそんな感覚がないんですけどね^^;



昨夜の出荷途中渋滞にはまってGWを肌で感じましたけど(~o~)



そんな今日も朝からてんやわんやでしたが、今日もカーネーションさんを一つご紹介!



カーネーション‘ビアンフェ’



一見白いカーネーションを染めているかのようにも見えますが、、、



白地紫色のかすりが入った複色(二色)咲きのビアンフェ



蕾が色づいて(破蕾して)から咲くまでに時間がかかる品種なんです。



ただ花はやや大きめで、花弁数も多く、気品あふれるカーネーションです☆



母の日まであと7!!

カテゴリー: 生育情報  出荷情報  カーネーション