寒川鈴木園芸のブログ

花+カフェ!? ☆花カフェ ハニー☆

投稿日:2012年5月25日 11:47 pm

こんばんは、神奈川県の寒川町で、マーガレットやペラルゴニウム、カーネーションなどの鉢花を作っている、寒川鈴木園芸です。

今日ははっきりしない天気でしたね^^;

今日は所用のため、大田市場に行ってきました(それについてはまた)。

その帰りに少し寄り道して、目黒区洗足にある「花カフェ ハニーさんに行ってきました☆


日替わりオーナーによるコミュニティカフェ「洗足カフェ」の金曜日担当の花カフェ ハニーさん★

カフェ花屋を融合させた「
お花を身近に感じられる憩いのカフェ

店内の至る所に生花アレンジドライフラワーなどが飾ってあります。



「シェフの気まぐれサラダ」ならぬ、「フローリストの気まぐれフラワー」といった感じのテーブルフラワーも^^


店内に飾ったお花が、家でお花を楽しむヒントになる…お花のある暮らしの提案もできれば、と。

アレンジリース作りなどのお花に関する教室も随時行ってるそうです。


もちろん、お花だけでなく、カフェでもあるので、マフィンマドレーヌ、そしてランチメニューもあります!

今日頂いたのは、鶏肉と豆のスパイシー煮込み定食


とても美味しかったです!

せっかくなのでダージリンティーも頂きました。これもまた美味なり!



さらにさらにせっかくなんで花束押し花カードなど買って帰りました。



最後になりましたが、この「花カフェ ハニー」の共同オーナーの高畠美月さん。

ひょんなことからツイッターなどで知り合いまして、さらにfacebookや友人を介してこの花カフェのことを知り、訪問させて頂きました。

オーナーの人柄が表れたようなゆったりとほんわかした空気感も心地よかったです^^

みなさんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか(゜-゜)
カテゴリー: その他の花  日々是勉強  雑感・その他  視察・研修レポート