寒川鈴木園芸のブログ

お手元のカーネーションはいかがでしょうか?

投稿日:2012年6月1日 6:46 am

おはようございます、神奈川県の寒川町で、マーガレットやペラルゴニウム、カーネーションなどの鉢花を作っている、寒川鈴木園芸です。


六月になりましたね、、、母の日など怒涛の五月が終わりました(゜-゜)

月日が経つのは早いもので、すでに来年の作付も決まりました。

また次作もしっかり頑張ろうと、気を引き締めつつも、、、


お手元のカーネーションはいかがでしょうか?

当園のカーネーションはこんな感じです☆


3週間前、だったところもほとんど咲いてきてます。


しっかり日に当てて管理すると、かなり固い蕾まで咲き切ってくれます^^


最初の方に咲いていた花はそろそろ老けてきてます。


徐々に茶色くなって、見苦しくなってきたら、随時花を摘まんでください。手で簡単に折れます☆


そして、そろそろ葉の色が薄くなってくる頃なので、液体肥料など追肥をしてあげるとよいですね。


もうしばらくお楽しみください!
カテゴリー: 生育情報  カーネーション