寒川鈴木園芸のブログ

アナスタシア

投稿日:2012年10月13日 8:22 pm

こんばんは、神奈川県の寒川町で、マーガレットやペラルゴニウム、カーネーション、ポットマムなどの鉢花を作っている、寒川鈴木園芸です。


涼しい陽気が心地よいですね^^


さて当園のマムさんの出荷も終盤戦!!


こちらはアナスタシアというマムさんです☆


市場へ出荷する際はこのような荷姿となっております。


出荷の段階では花があまり開いてないのでわからないと思うので、、、



咲くととても存在感があって、キレイです!!


このアナスタシアさんは切り花用の品種なんです。よく見かける輪菊同様に、頂部の以外は芽かきをして育てるのが一般的ですが、、、


当園では完全に芽かきをせずに半スプレー状態に仕立てています。脇芽もいくらかは残しているので、頂部の花が終わっても下位節の花も上がってきます。いくらか小さくはなりますが(゜_゜>)


花持ちもよいので、長く楽しむことができますのでおススメですよ(^^ゞ
カテゴリー: 出荷情報  マム(キク)  日々是勉強