寒川鈴木園芸のブログ

花育活動2012秋 親子寄せ植え体験教室!

投稿日:2012年11月19日 11:06 pm

おはようございます、神奈川県の寒川町で、マーガレットやペラルゴニウム、カーネーション、ポットマムなどの鉢花を作っている、寒川鈴木園芸です。


週末があっという間に過ぎてしまう11月、、、


さて先日行われた寒川町産業まつりと同日、JAさがみ寒川営農センターにて親子寄せ植え体験花育教室を開催しました☆



寒川町温室組合鉢物部会主催のこの花育教室、おかげさまで今回で回目を迎えさせていただきましたm(__)m


今回はビオラ葉牡丹を使った寄せ植え、各自好みのビオラを選んでもらいました^^



真剣に悩んでる子もいれば、直感で選んでる子もいましたね~


この教室も回を重ねるごとに参加希望者が増え、今回はお母さんだけでなく、お父さんの参加も増え、とても嬉しかったです。


ちなみに、、、



今回はワタシが講師でした^^;


いや~、しゃべるのって難しい(+_+)もっと精進せねば。。。


とにもかくにも、花に触れる機会を少しでももってもらったら幸いです☆


みなさんありがとうございましたm(__)m
カテゴリー: 地域活動  日々是勉強  パンジー・ビオラ