寒川鈴木園芸のブログ

寒川町へお花を届けました☆

投稿日:2012年12月14日 11:09 pm

こんばんは、神奈川県の寒川町で、マーガレットやペラルゴニウム、カーネーション、ポットマムなどの鉢花を作っている、寒川鈴木園芸です。


12月に入ってから厳しい寒波が襲って、日本海側の地域は雪がすごい降っていますね。


今年の秋以降、エルニーニョ現象が終息したため、暖冬と長期予報が出てたんですが、大きく修正された、とのこと(*_*)


あったかい冬を予想していただけに、、、なんだかなぁ。。


そんな12月の某日、寒川町鉢物部会の三役で、町役場木村町長を訪問しました。



部会員が持ち寄った、シクラメンシンビジウムビオラカトレアポインセチアなどを手渡してきました☆


その際短い時間でしたが、町長や町の職員の方と意見交換させて頂きました。


今年開催が中止になってしまった、寒川町の春のイベント「緑のフェスティバル」の復活や、来年茅ヶ崎・藤沢・寒川の二市一町での花のイベントなど、について話してきました。


誰かがやってくれるのを待っていているんでなく、こちらから動くことが大事。


来年もますます忙しくなりそうです^^;
カテゴリー: 地域活動  その他の花  動物・人物