寒川鈴木園芸のブログ

湘南花の展覧会~テラスモール湘南~

投稿日:2013年3月3日 10:18 pm

こんばんは、神奈川県の寒川町で、マーガレットやペラルゴニウム、カーネーション、ポットマムなどの鉢花を作っている、寒川鈴木園芸です。


ついに春一番が吹きましたね!



今年初めての試み、湘南 花の展覧会~テラスモール湘南~が開催されました☆




茅ヶ崎市が音頭を取り、お隣の藤沢市寒川町の二市一町で地元の皆さんへのPRも兼ねた花の展覧会を行いました。



会場は辻堂にできたテラスモール一階北ユニクロ前(うまく説明ができません^^;)



決して広くはありませんが、地元の花をずらりと展示しました!




 今回の展覧会では専門家の審査も入りましたが、一般来場者による投票も行われ、多数の方々に楽しんで下さったようでした。



また、園芸講習花の絵葉書コンテストなども試みました。




絵葉書はかなりの力作ぞろいでしたね^^



試行錯誤しながらの手作りの展覧会、行き届かなかったこともあったかもしれませんが、来年、再来年と継続して取り組んでいけたらと思っています。



ご来場くださった皆様、関係者の皆様ありがとうございましたm(__)m
カテゴリー: 地域活動  日々是勉強  品評会・展示会