寒川鈴木園芸のブログ

マルシェジャポン開幕!

投稿日:2009年9月5日 12:53 am

九月に入り朝夕の涼しさが一層増してきましたね。さすがに布団を何もかけないと寒いですね(笑)


さて先日ブログでも言いましたが、日付変わって今日9月5日よりマルシェジャポンが始まります☆

マルシェジャポンとは・・・、ニューヨークやパリなどの朝市(マルシェ)みたいな農産物直売を東京、大阪など各地の都市部でやってみよう!というような企画です。


そんなマルシェジャポンの青山(国連大学前広場)エリアに今回寒川・茅ヶ崎の野菜屋さんと我々鉢物屋で参加することになりました!鉢物屋は当園と
小嶋園芸さんで出品します。





もう前日になりますが、マルシェ用の荷造りの様子です。いつもの出荷の様に、鉢花用のスリーブを使おうかと思いましたが、諸事情により今回は敢えて新聞紙にしました。英字新聞だったらかっこよかったんですけどね(笑)


とにかく明日から開幕するマルシェジャポン、まだまだ荒削りなイベントかもしれませんが、生産者とお客様(消費者)との架け橋になればと思っています★


今日(9月5日)青山の国連大学前広場にて10時オープン(16時まで)ですので、興味のある方、お近くにお住まいの方、ぶらりと近くを通る方、ぜひ足を運んで下さいませ!
カテゴリー: 出荷情報  マム(キク)  マルシェジャポン