寒川鈴木園芸のブログ

ドリームファーム

投稿日:2009年10月5日 11:58 pm

  昨夜新聞のラテ欄を読んでて気になっていた、テレビ東京の「ドリームファーム」という番組を見ました。


その中で脱サラして館山で農業を始められた方の密着取材がありました。農家を一から始めた方の農作業、日常、販売、収支報告に至るまで、赤裸々に映し出されていて、とても興味深く見させて頂きました。


番組の終盤、その方が東京で直売をするといって出かけていきました。何だかおしゃれな街並みだなぁ、と見ていたら・・・


マルシェジャポンのファーマーズマーケット@国連大学前ではあーりませんか!!

しかも我々のブースのすぐ隣。。

ペンタスさんやマムさんたちがちゃっかり映っておりました(笑)


その日は現場に行っていなかったため、その方とお話はできませんでした、残念。現場での生産者間交流もマルシェの目的の一つ。


もっと現場へ足を運ぶ機会を増やさねば!ですね。

カテゴリー: 日々のこと  日々是勉強  マルシェジャポン  雑感・その他