寒川鈴木園芸のブログ

じばさんずと夢未市

投稿日:2009年10月22日 11:59 pm

先日の青壮年部の視察のつづき。


前日夜はみんなで酒を交え結束を高めたあと、次の日地元神奈川の直売所を巡りました。


まずはいわずと知れた秦野‘じばさんず




県内で大型農産物直売所の草分け的存在のじばさんず。売上額や集客力は県内随一!!


店内は地元産の野菜に果物、切花、加工品などなど充実の品揃え!


そして外は秋の花壇苗、パンジービオラでいっぱいでした☆



こういうところに来るとお客さん目線ではなく、ついつい出荷者目線で見てしまいます(笑)日々是勉強ですね。


次に向かったのは厚木‘夢未市



12月オープン予定のため、近くから眺めるだけでしたが。。


東京農大の近くにあり、国道から少し入ったところにありました。


前述の通り、店内の様子は分からないですが、外の駐車場の広いことなんの!!



こんなに広くて立派な駐車場もすぐにいっぱいになっちゃうんだろうなぁ、と思いながら帰路につきました。


以上、視察で恒例になりつつある直売所レポートでした~

カテゴリー: 日々のこと  日々是勉強