第1回国際農業資材EXPOの見学

投稿日:2011年10月17日 9:35 pm

10月14日(金)に幕張メッセで開催されていた表題の展示会に行ってきました。

帰りに飲もうかと・・・電車で行ったらやっぱり遠かったです。途中、夢の国で下車したかったす。。。

台風を経験した後だったので、ハウス資材と道工具なんかを見ようかと・・・多くハウス資材の種類知ってたり、My道工具をきちんと揃えとく方が、台風の後迅速に対処できるものと考えました。

ただ特に関心のあるハウス資材メーカーは少なく・・・分かってたけど、残念でした。

まとめて確認したいので、来夏のGPEC待ちかな?

あと大学時代に花を中心にLED照明での栽培技術も研究対象にする研究室に所属していたので、そっちにも関心がありました。植物工場増えそうな~?

エクステリアやガーデンEXPOのアイテムなんかも見たのですが・・・

『これいいー!!あ~でも、これ台風で飛んじゃうな。』

心に傷を負ってるかのように台風基準で見てしまいました。。。

花なんかも好きなので、フラワーEXPOもワクワク

出展者や見学者で同研究室員だった知り合いにも会えて充実しました。また途中、自分の恐縮ポイント(元勤め先)の方々にも温かに説明して頂き、有難かったです。

かながわ農業アカデミーで新規就農者研修をともにした神奈川県内の農家さん5名と行ったのですが、うちが平塚であとは藤沢・横浜・横須賀だったかな??

帰りの飲み会の話題はもちろん台風ネタが多く・・・

みんな夏野菜のトドメを刺されたり、育苗中で出鼻をくじかれた様子。改めてあの台風は広く頑張ったんなーと実感しました。

結果的に広く情報収集と交流できて充実した1日でした。

カテゴリー: 経営改善への取り組み