TVK「かながわ旬菜ナビ」×相模半白節成きゅうり

投稿日:2012年3月11日 9:45 pm

テレビ神奈川「かながわ旬菜ナビ」(毎週日曜日午前9時~9時30分、再放送:毎週月曜日午前10時~10時30分)、本日の放送

~~~

出荷シーズンに入った平塚トマトと共に平塚きゅうりの歴史を伝える相模半白節成きゅうりを中心に個性的なきゅうりを紹介させて頂きました。

~~~

3月1日に撮影でした。前日は雪でした。撮影時には雪が溶けてて良かったです。

悪天候続きのため、今作は収穫開始まで非常に遅れ、当日ギリギリの収獲でした・・・。

(その後も今日まで悪天候続きで、収穫しても一度に量がまとまらず苦戦しています。)

~~~

撮影されている時に思ったのですが、自分の仕事は全て「自分で播いたタネ」なのですが、

テレビのお仕事をされている方々は、自然に煽られ・人に煽られ・時間に煽られ・・・

嵐の中のようなお仕事で、それでも出来上がる番組は凄く分かりやすくて凄いよなー!と思いました。プレゼンはテレビに学べ!なんて本を読んだことがあったのですが、本当にそう思います。

~~~

そんな感想から自分も自然になんかに負けてらんないな!と感じています。

引き続き、丁寧な栽培管理を気をつけたいです。

~~~

ブログにしても直近過ぎますが・・・明日、3月12日(月)前10時~10時30分は再放送です。

今回の放送から何でもないきゅうりにも歴史があったり、個性があることを知って貰えたら嬉しいです☆

カテゴリー: 日常  平塚きゅうり  PR活動・実績