4/18

投稿日:2010年4月21日 11:00 pm

そもそも、まだ端境期気味のこの時期になぜ品評会
 
どうせやるなら「もっとイイ時期にしようよ」と言いたいところですが、
 
まぁそれは今回は置いておいて、早速結果発表です。
 
出品した物
ほうれん草
小松菜
ルッコラ
ラディッシュ
根三つ葉
エシャレット
キャベツ
 
入賞した物
ほうれん草 1等
根三つ葉  1等
 
 
ちなみに1等の上に優等というのがありまして、
1等以上の基準を満たしていて特に優れている物にだけ与えられる賞で、
受賞者が居たり居なかったりします。
 
今回は...居ました。しかも、ほうれん草で...
だから実質私は2位と言ってもいいかも知れませんね
 
いつかも書きましたが、
私は品評会で賞を取れるような作り方をしていませんので、
(概ね見た目を追えば食味を追いにくく、食味を追えば見た目を追いにくい)
優等などを望まなくてもいいのかも知れません。
 
ですが、
やはり両立できたら最高ですよね。
日頃ご愛顧頂いているお客さんだって嬉しいハズ
 
技術者としての探求心と言いましょうか、まぁそういうのもあります。
 
だから敢えて、
優等を目指したい
この作り方で優等を取りたいのであります。
カテゴリー: 日々是悩耕=心