4/19 そこに山があるから

投稿日:2010年4月21日 11:02 pm

超えたい人 1人目
 
 
昨日に引き続き品評会話から
 
Mr優等賞 T氏
 
この男、ほぼ優等をかっさらう。
 
今回は、ほうれん草とネギのW受賞。
 
確かにスバラシイ荷姿。
 
作り方だの味だの云々は抜きにして、「一つの方向を極めた」
 
そのことには心より賛辞を送りたい。と同時に
 
私が優等を取るには、この男を超えなければならない。
 
 
さてこの男、齢は私よりも10ほど上。
 
性格は温厚で協調性があり、手先が器用で几帳面。
 
これ以上無いってくらい管理の行き届いた畑は性格を物語っている。
 
私と同じ茅ヶ崎海辺の朝市会メンバーで、
 
副会長としていつも私を助けてくれる仲間でもある。
 
いつかは超えますから~~~
 
 
 
超えたい人 2人目
 
不夜城の主 D氏 別名Mr夜なべ。
 
この人の家に行くのは、だいたい夜が多いからかもしれないけど、
 
雨の夜も寒い夜も雨且つ寒い最悪な夜でもいつも働いている。
 
明かりを煌々とつけて、ただひたすら黙々と...。
 
私にはここまでできない。
 
今は家庭の事情もあり、ここまでできないけど、
 
子育てが落ち着いたらここまでやってみたい。
 
 
この人、齢二回り近く上。
 
同じく朝市メンバーで、独特の話術、雰囲気は
 
やはりこの人ならではのものである。
 
裏表無く付き合いやすい。
 
堅物かと思えば決してそうではなく、
 
すごく下らない事を言っては、自分一人で笑っちゃう一面も
 
魅力の一部と言える。
 
 
私が密かに「心の師匠」だと思っている人物。
 
でも、いつかは超えたい。
 
 
 
 
超えたい。
 
何を持って超えたとかじゃなく、
 
超えたからどうって事でもないけど、
 
ただ、そう言ってみたかっただけ。
 
 
二人とも私には無いモノを持っているからね。
 
所謂、ナイモノネダリ...カ
 
 
 
☆明日の出荷リスト☆

寒玉キャベツ
小松菜
ルッコラ
春菊
 
コカブ
ラディッシュ
分けつネギ
エシャレット
イロトリドリノ菜花ミックス
小松菜菜花
プチヴェール菜花
根三つ葉
 

 
以上
 
 
そういえば明日は園芸講座の日
また先生やらなきゃ
カテゴリー: 日々是悩耕=心