4/20

投稿日:2010年4月21日 11:03 pm

午前中は園芸講座の講師
 
☆作業内容☆
 
トウモロコシ播種
里芋の種芋植え付け
カボチャの播種 
ズッキーニの播種
 
カボチャ、ズッキーニは日程の都合上、育苗が間に合わないため
過繁茂覚悟で直播としてみた。
 
失敗したときのリカバリーの仕方、考え方を上手く見せられればと思う。
 
午後は雨が降るから本当は家の仕事がしたかった...。
だからっていい加減にやったら、生徒さんにも失礼ですし、
そんなヤツぁ~ハッキリ言って3流以下だと我ながら思うので、
親切、丁寧に教えましたとさめでたしめでたし
 
 
 
午後はその遅れを取り戻すべく
雨の中をせっせとレタスと枝豆を植えたそうな
 
 
夜は朝市の22年度総会&定例会&懇親会。
懇親会では、日中の憂さ晴らしと言わんばかりに
散々飲み食いして、玄関開けたら2分でバタン
カテゴリー: 日々是農耕=働