5/8 悩耕

投稿日:2010年5月8日 11:14 pm

会長は辛い。というか、落ち着けない。
柄じゃないとでも言うのだろうか
栽培条件が合ってない。
もうちょっと日陰を好む植物です。


第2成長期を支えたメンバーを引っ張り込んだという自責!?と
消費者の方々に対する
誠意、責任を一番背負える?
背負うべき?背負いやすい?
(背負わせやすいとも...^^;)
のは、現状どう見ても自分だった。


でも、やっぱり辛い。
いやでも、乗り越えられる強さはある...ハズ。

でも、15人 中下から3番目の齢、ダメ出しには非常に気を遣う。
いやでも、言わなきゃ会自体と消費者の方々のためにならない。


事なかれ主義では理想や信念が曲がる。

でも、事なかれ方が穏便には過ごせる。
いやでも、その穏便はまやかしの穏便だろう。


良かったこと、楽しいこともいっぱいあるけど、
一年中、ドキドキ、はらはら、もやもや、そわそわ、ざわざわ

コイツは
葛藤ですかプレッシャーですか。


こんな日々を過ごして一年が過ぎ、

私は前よりもちょっと強くなれた気がスル気がスル^^;


植物も耐えうる適度なストレスで、強い幹、逞しい根を作るのだ。
でも、15本並んで生えてる植物の1本だけが強くなっても
周り数本は成長が遅れてしまう。


株間を広げるか、同じくらいのストレスを与えねば



だから、会長は今年度で降りようと思う。
色々なプレッシャーから逃れたいというのも3割4
私ばかり強くなるのもみんなのためにならないから

まぁこんな事思っているようじゃ
まだまだ弱虫毛虫かな

頑張れ弱虫毛虫
カテゴリー: 日々是悩耕=心