5/10 農作業

投稿日:2010年5月12日 12:05 am

五月雨 まさにそんな天気。

GWによく働いたので、
母父ともに休むとのこと。

ハイどうぞご自由に!

当 てにしている期はないけども、
自分以外の人間が働いていると、
休んでいても気は休まらないらしい。


なので、
私 も休むフリをして二人が出かけた後、
ハウスの春菊の後片付けをした。

この春菊、栽培記録によると
11月23日収穫開始 で、収穫終わりが4月24日。
実に5ヶ月も頑張ってくれた孝行者。

ありがとう「春菊」と思いつつも、引っこ抜く。
孝行者 だっただけに多少胸が痛む...。

引っこ抜いた後は、使用したマルチはそのままにして
ズッキーニの播種準備。

流水で表面 に出てきた土を流し、
今日はとりあえずここまで。


明日以降、乾いてきたら直播予定。
カテゴリー: 日々是農耕=働