ある雨の日の悩耕②

投稿日:2010年5月24日 10:22 pm

先ほどの記事の「幸せ」つながりで、
「幸せ」について考えてみた。

青い鳥は自分の家にいたらしい。

そこで、
私 の家に青い鳥がいるか探してみた。

「いた。」

我が家の食卓で雁首揃えて
ピーチクパーチク鳴きながら
エサ をつついているこの輩は、青い鳥。

もたらされる「幸せ」



「いた。」

そのことを築けた、 気付けた自分、青い鳥。
チルチル・ミチル自体も青い鳥であった。


あ~そういえば、
「生きてることが幸せだ」と
言っ てる人がいたっけ


今ならそう思える。


昔なら絶対そう思えなかった。


私は私で私 なりに不幸の固まりだと思っていたからね。




「手紙」聞きたくなってきた。〆は「トレイン」

また 雨が続いて仕事もはかどらないし、
その他諸々うまく運ばない事ばかりだけれど、
ほどほどに「幸せ」
カテゴリー: 日々是悩耕=心