それを燃料にして走り出せ!!

投稿日:2010年5月28日 11:48 pm

好きですよ。そりゃ好きですけど、キツイに決まってるじゃん。

だって、農作業ですよ。

朝6時に作業始めて、昼休みは30 分。
キリの良いところで10分前後手を休めますが、
本日作業を終えたのが22時。

FM@UNUの集荷が先ほど23時。

そ して、明日は茅ヶ崎海辺の朝市向けに朝穫りがありますので5時起き。


でも、キツくていいんだ。 明日みんなの顔見られるもの。

折れそうになった時、浮かんでくるのは決まってみんなの顔。

会場の雰囲気。そして、苦楽を ともにしてきた仲間たち。


グッと胸が熱くなる。


その熱が背中から首根っこを通って頭頂に来た時、

再 び車輪が回り出す。


溢れ出す情熱

逃げ出さない覚悟

動き出す夢

めくるめく感情が 私をつき動かす。


一日の作業を終えホッとした時、

心の中でそっとみなさんに感謝するとともに、

乗 り切った自分を褒めてやりたくなります。


農業はイメージ通りキツイです。
十分な利益を出そうとすれば尚の事。
た だ、生き甲斐、やり甲斐を見いだしやすい職業と言えます。

まぁ他の色々な物事と同じく、
結局は本人次第ですがね。



ひ とはこころでいきるもの

((((((((((((((((((それを燃料にして走り出せ!!))))))))))))))))))


カッ コ付けすぎてごめんクソ。

カテゴリー: 声-コエダメ-溜