カリフラワー゛愛゛を謳う。

投稿日:2010年6月21日 12:18 am

カリフラワーってやっぱ良いわ~

価格的に栄養的にブロッコリーに押され気味。
そんな弱いところが、またカリフラワーを愛おしくさ せる。

愛してますカリフラワー!!


「使い勝手や食味(異種格闘戦!?ですが)じゃ~
ブロなんかに負ける わけないさー」

こう信じておるわけです。


だからってブロが嫌いかというと
そうじゃないんですが、


あ まりにも「ブロ、ブロ」言われると、
「カリちゃんも見てあげて!」
「ホラこんなにかわいい」
「ホラこんなにおいしい」
と 主張したくなるのです。



そんな気持ちで歌います。
聞いて下さい。



「黙ってカリ についてこい」

作詞  伊右衛門 幸男 
作曲  伊右衛門 哲昌



ブロが無い時は
オレんとこ へコイっ!!

カリがあるから心配すんな

見ろよ~この花蕾~白い雲~
そのうちカリファンなるだろう~♪




...






この時期の
カリフラワーを「10倍愛する方法」と書いて「オススメのたべかた」と読む。

間引き人参、
図らずペコ ロス化してしまった玉ねぎ
穫れ始めた夏野菜と伴に

初夏の新鮮なカリは、
特にピクルスにしたくなる。

食卓を飾る多彩な色、
作って置いておけるのが嬉しい。

愛らしく、可愛らしい「白雲」
程良く小気味の良い歯触り

蒸し暑さを忘れさせてくれる
さわやかな酸味もまた良し。

カリフラワーってやっぱ良いわ~
カテゴリー: 声-コエダメ-溜