隠れ伊右衛門クイズ。

投稿日:2010年7月14日 10:55 pm

密かな楽しみ。


敢えて口にしない。
野菜に語らせる。


この楽しみは、
今から7年前にお客さんから教わったこと。


それは、夏の看板野菜の一つ「露地自根ブルーム胡瓜」の使用品種を変えた年。

とあるお客さん(常連)
「今年の胡瓜はあまり美味くないわね...普通!?」


この失礼な!?^^;一言、
逆に感動を覚えました。


そうですおっしゃるとおり!!
成りが良くて病気に強い最新の品種に変えたのです。
自分でもそう思っておりました。


くっそ~
一言も言ってないのに味抜かれた。
「野菜が語っちゃった~」残念ながら逆に...。
あなどれんなぁ~...。でも、うれしい!?いや、良く分かんないかも~^^;


マズイと言われて悔しかったので、
その逆を語らせてやりたいっ


野菜に!
そして、そのお口に!!


この経験が、
私に「作り手の口から言わない」
楽しみを覚えさせてくれました。


毎作、密かに楽しんでおります。


さぁ何人気付いてくれるかな^^
今年の秋冬大根リレーが楽しみですワイ。

分かり難いぞ~。隠れ伊右衛門クイズ
カテゴリー: 日々是悩耕=心  声-コエダメ-溜