ただいま悩耕中。

投稿日:2010年7月23日 12:27 am

常に不完全燃焼。

もっとやりたいことがあるのに
日没サスペンデット。

でも、背中のあたりから

コウォーーーーーーっと

湧き出る
情熱ともチョット違う
まだやらせろ的な働きたい感。


努力しなきゃとか頑張らなきゃとかそう言う脅迫じみた感じではなく、

ある種の物足りなさ。

十分働いているし、評価も頂いている。

それは理解しているのに湧き出る。

この感じを他の人は何と言うのか。



そんな気持ちを抑えられない日は夜も作業。

特にこれからの時期。



夕方にその様な状態になるのは分かっているので、

日差しがあった方が良い作業は昼。

明かりを付けてできる作業は夜。



農作業におかされちまった農作業中毒者。ジャンキー?

ちがうか。


多分、空を飛びたいんだと思う。

飛べないのに、それも分かっているのに、現状が不満でもないのに、

飛びたいっ!!



こんな事考えていると、

なるほどひとから良く言われるように、自分はトンだ不思議ちゃんだと思う。

生き方的なモノを見失っているワケでもなく、
感情に駆り立てられ冷静さを欠いてる訳でもない。


ただ、静かに座ってたんたんととそんな事を考えている。

失敗、反省、後悔も一興。

楽しんでる!?

ここち悪い感じじゃないな。



私にとって悩み事、考え事なんて言うのはココロノアソビ。

娯楽の一つなんだな。きっと



うん。
そろそろ寝るか
週末に備えて
カテゴリー: 日々是悩耕=心