12/2 雑記。

投稿日:2010年12月3日 12:41 am

思ったように進んでないんだわなー畑。


この時期は毎年そう。
秋冬物の出荷と来春夏作の準備が同時進行って言う難しい時期。


売ってばかりじゃ
春キャベツや玉ねぎ、夏ネギなんかは遅れるならまだしも、
最悪播種や定植の時期を完全に失いア・ウ・ツ♪

作ってばかりじゃ
収穫適期=美味しい時期を過ぎて、
これまたア・ウ・ツ♪


実は夏ネギまだ播いてない。
ただ、コレについてはハウスと成形型培養土でリカバリーできるイメージはある。
実績はないけどね。

春キャベツ植えてない。
これはまぁ心配ないけど、遅れるのは間違いない。

玉ねぎも植えてない。
調子に乗って2dl缶を買ったのが良くなかったか、
細々した作業、雑用、その他のyoに追われコレも手つかず。
まぁ極早生種が既に定植済みという安心材料が逆に油断させたかな。
小玉傾向になるのは直売じゃむしろ歓迎だから、まぁいいか。

直売を3、4日休めば追いつくんだが、
ここに来てちょくちょく雨も邪魔する。

まぁ何とかするしかない。

カテゴリー: 生育情報  日々是農耕=働