新年のご挨拶と雑記

投稿日:2011年1月5日 12:23 am

明けましておめでとうございます。

今年も自ら作った野菜を駆使して、
「食卓の平和」を作るべく勤勉努力します。

ご愛顧ご支援頂けたら幸いです。
(平たく言えば、買ってくれと言う意味ですね^^)

おかげさまでここ近年、
伊右衛門農園の活躍はめざましいです。

畑作業以外の活動が増え、
本人は畑以外の活動はギブアップ寸前です。

ま、
だからと言って畑が疎かになっているかと思えばそうでもなく、
疎かになるのは私の睡眠時間ぐらいです。

それも本人苦じゃないので心配ご無用デス。


今年もやりたいことも楽しみな事も山ほどあります。

◆春~夏期、特に力を入れる作物
☆春の小カブ
ここ2年、私の中では手抜きでしたが、
みなさんの語り草になるような銘品を作りたい。
ライバルは熟れた柿でありますっ!

☆春キャベツ
歴代の名品種~最新の品種までズラッと揃えた品種比べ

☆スナップえんどう
脱とりあえずスナック753(サkaタ)でいいや!今年はとあるスナップえんどう

☆露地いちご
降雨による品質の差を最小限に留める。
1反近く植えたから収量も楽しみ。摘むの大変そうですが...^^;

☆トウモロコシ
今年は食べ応えという意味でLLサイズに拘ってみようと思う。

☆枝豆
雨量や温度による出来映えの差を全期(6月~9月)最小限に留める。

☆トマト類
昨年の試作を経て、本番となる品種の露地自根トマト
対おイシイ農園 ハウス半促成ミニトマト^^

ああ、キリ無いわ...


と言うところで今年もよろしくっ!
カテゴリー: 日々是農耕=働  声-コエダメ-溜