桃色の生き方。

投稿日:2011年1月20日 1:42 am

マイナスの感情を浄化出来る仕組みがあったらいい。
いやなんですよそういうの見るのがね。

コンビニのレジで多少待つくらいで苛立ったり、
煽ってる車見たり、それ見て苛立ったり。

知ってか知らずか分からないけど、
時としてぶつけられる不条理。


感情は連鎖を生む。

あたたかさ、やすらぎ、なごみ、やさしさ
それらは右から左、上から下、四方八方流せばいい。
できれば増幅させて雪だるま式にね。

反対に苛立ち、恨み、妬みは止めたい。
怒りって言うのは結構尊い感情で、最大限の自己主張だと思うので、
不要に連発しなければ、それはそれでいいとは思うのだけれど、
とにかく苛立ち、恨み、妬みは止めたい。


これは私の生き方としての最大テーマ。

だから煽られても煽らないし、
苛立ちかけたら事態放棄で深呼吸。

堪りかねたらたらスナックで10曲歌って忘れるのであります。
だから最近スナックが好きなのであります。

オケカラも良いのですが、
スナックのように見知らぬ人も居たり居なかったりします...的な絶妙な空気がタマランのです。
(よって満席だと逆に萎える)


結構灰色の生き方を好むのもその為かな。
まぁそこは黒を足さなくても良くないですか?
と言ったら自己防衛か。

なんとなく赤を足して、桃色の生き方。
じゃ、だめかしら



なんの話しがしたいのか?
肥溜めのような声溜です。

カテゴリー: 声-コエダメ-溜