5/24 雑記。

投稿日:2011年5月24日 10:31 pm

午後、雨が止んだので人参の間引きをした。


単純作業がやや長めに続く時、
昔は考え事をしながら黙々やるのが好きでしたが、
最近は音楽を聴きながらするようになりました。


まぁ僕は音楽も雑食系のようなもので、
洋楽邦楽ジャンルを問わず、
感性が良いと感じた曲が入ってます。


畑はある意味広場みたいなもんですから、
そこで聞く色々な楽曲は、
僕を過去に、未来に、異空間へと跳ばしてくれるし、
時には違う生物になったような感覚になれます。

これがまた結構気持ちがいい事。


モルダウは河と言うより、その上空を飛ぶ鳥になっちゃう。
学生時分に聞いてたforget-me-not や
One more time,One more chanceは、
過去へ飛んだり、当時の誰かを思い出す。
トレイン(ケツメイシ)、climax jump(AAA)は未来へ。

白い恋人達(桑田佳祐)は、夏でも冬へ。


端から見てるとアブナイ人ですが、
まぁいいです。


音楽は最高だね。


もしも~ピアノが~弾け~た・な・ら~♪
カテゴリー: 日々是能効=癒