5.3次産業化 伊右衛門農園加工所へようこそ~ピクルス黄~

投稿日:2011年5月30日 11:54 pm

6次産業なんで言うには厚かましくて言える規模じゃないですが、
加工品もやっております。

ママレード
ルバーブ
苺ジャム

梅干しはじめ
各種漬物類

麦茶に

茅ヶ崎で唯一のソース類製造業の営業許可なんてのもやっております。
(↑チェックするところが1件しかない。そう言う訳で、毎年保健所の方にはご足労頂いてるわけですが...^^;)

もちろん原料は調味料以外自家生産でやってます。
なわけで、
暇を見つけては、ロスが出そうなときなどは加工所に立ったりもします。
(気分転換だったりもします。)

今回はたまたま黄色い野菜が揃ったので、
制作意欲に駆られピクルス黄野菜Ver.を作ってみました。



ズッキーニ黄色(交配不良果)
オレンジ美星(若干開き気味)
黄色人参(又根)

漬け汁は工夫中。
漬ける野菜の種類と量によって違ってきますので、
ゴールデンレシピにするには、まだまだ数をこなさないとダメですね。


面白いですよ!加工品。
カテゴリー: 日々是濃厚=味