種まき期が始まりました。

投稿日:2011年7月3日 10:40 pm

サラダはくさい の種を播いてきました。

いつの間にやら、秋口あたりに穫れる野菜の播種期に差し掛かりました。

今から徐々に播き始めるのは、
キャベツ、耐暑性の強いサラダ白菜、
芽キャベツ、茎ブロッコリーなどです。

また今年は、
他の時期ではあまり使う事のない半日陰の畑を利用して、
大根でも作ってみようかと思います。

まぁ、こんな事して某所に出荷しようモノなら、
3年前の極上お盆キャベツ!の時のように、
やれどこで仕入れただの農薬どんだけくれただの言われるんですね。

薄利多売しか頭にない
我先にてめぇのモノ売ってやりましょうよ的な
君たちには分かるまいよ。

多少、
多めにお金をいただけるというのは、
努力と創意工夫のスイッチ!
なんですね。


収穫をお楽しみに!!
カテゴリー: 日々是農耕=働