伊右衛門SP!

投稿日:2011年7月11日 12:14 am

対面販売の良さは、
お客さんの声を直に聞けるところ。

都市近郊の小さな農業は、
その声を畑に反映しやすい小回りの良さを持っている。

それを体現しているのがウチの持ち味。

今日、
市内においてある程度の評価を頂いているのは、
それを繰り返してきたから。

これは謙遜する部分ではなく、
主張して良いところ。


色々なお客さんが色々な言葉を掛けてくれるし、
自分の営農方針もあるので、その声を全てカバーする事はできない。

なので、
全てはカバーしない。

僕のやり方は、
その中の誰かにスポットを当てて作る事の方が、実は多い。

直売に毎日来てくれる方、毎週朝市に通ってくれる方が、
「この野菜が好き」とか、「こんな野菜が食べたい」とか言ったら、
もう、その人の為に特に力(手間・時間・お金・今持てる農業技術)を入れて作る。

まぁ、
そうやって作った物は、
他の方にも高く評価を頂けるので、
このやり方は今後も続いていくと思う。

と言うわけで、
僕がスペシャル仕様で作った野菜は、
あなたの為に作った野菜かも知れませんよ。

是即伊右衛門SP


良いスキルアップのきっかけにもなるんですよ。
これでいいのだ。
カテゴリー: 日々是農耕=働