ザ・雑記。

投稿日:2011年11月2日 11:55 pm

そういえばさぁ

僕が中学入る前までは、
薪で風呂も沸かしていたし、かまどで御飯炊いてたんだよね。

中学入って初めて電子ジャーなるモノが自宅にあるのを見た。
(未確認だけど電子ジャー購入の動機は、
密かに我々子供らが部活で米炊けなくなったからなんじゃネェかと推測している)

回らない電話は大学時代まで無かったな。

それで、一番困ったのはポケベルの流行期。

ありゃたいへんだった。
なぜかポケベルだけは持ってて、
メッセージが送られてくると公衆電話にダッシュ!ダッシュ!な日々。

年頃の男子が女子からメッセージなんかいただいたひにゃ
おそらくはウサインボルトのそれ以上だった事、間違いない。

※非公式世界記録
伊右衛門家~最寄りの公衆電話競技場 (アオ)9.31秒


それでやたらと女子達のレスポンスがクイックなもんだから、
門をくぐる前に再びアスリートな訳だな。


僕は一体何をしていたんでしょうね。

まったく、(アオ)9.31


明日、品評会があります。
茅ヶ崎中央公園 秋の市民ふれあい祭り 
会場の真ん中あたりに農産物・加工品品評会のテントがあるので、
お近くにいかれた方はチェックしてみて!

31品目出品予定。
まぁ、本気で賞取りに行くのは1/3程度ですがね。

飲食関係のお仕事をされている方は、
ぜひオススメします。
勉強になると思いますよ。
そういう仕様にしておきましたから^^

入賞したら報告しますねー。

昨年は携帯カメラでパシパシ取ってる人が多かったな。
今年もその様な光景が見られるのかな。

貴重な記憶容量を使って頂き
大変、光栄です。(゚m゚*)プッ

あ、でも素直に嬉しいですよ。
カメラに納めたくなるようなモノ作れたんですからね。
カテゴリー: 声-コエダメ-溜