超雑記。

投稿日:2011年11月9日 12:32 am

今年は秋作までもがキちゃってるよ!

先日お話ししたように秋の品評会において、
総ナメとは言わないまでも、
入賞させる気で作った野菜は漏れなく上位に入賞した。

温度が高めだったためか、
11月にしてはちょっと「温暖期の味」なのが残念ですが、
ここから先は寒くなるようだから、食味が追っついてくる事に期待したい。

とはいえ、
カブあたりは「温暖期のアブラナ科野菜的な辛味」が抜け、
肉質もまとまってきて、「ジュワァー」な食感になってきたから
まぁ、直にそうなっていくでしょうね。

あと、
さっき試食したカリフラワーには我ながら感動した。

明日から直売に出るので、ぜひ期待して下さい。
裏切られる事は先ずないでしょう。

棚も賑やかになってきたので、
伊右衛門農園直売所に来るなら
ここから~年末がオススメです!!

ジャガ芋、里芋、色々な甘藷
色色々な大根、色色々な人参
牛蒡、色々なカブ、色々なネギ

ほうれん草、ルッコラ、カーボロネロ、
キャベツ、ブロッコリ&茎ブロ
カリフラワー、色々なレタス

ハウス無加温抑制キュウリは終わっちゃうけど、
南瓜も何とか収穫まで漕ぎつけたし、
台風後にインゲンも成り戻った。

実に華やかと自画自賛。

あ、
良く冬の野菜は彩りに欠ける的な事が言われますが、

「この勉強不足がっ!ヘタクソ、出直してこいっっっ!!」

とか言わないので、
どうぞ安心して伊右衛門農園直売所までお越し下さいまし^^


只今の営業時間はAM9:30~から無くなり次第。
土曜日は、茅ヶ崎海辺の朝市と
ファーマーズマーケット@青山国連大学前の方が品揃え豊富。
ぜひ、そちらをご利用下さい。

ちなみに土曜の自宅前直売所には、
前日からの荷造り~朝市後で抜け殻になってる30代男性と、
年相応に働けばいいのにジッとしていられない質の
不機嫌な60代女性が出没しておりますので注意。
(そんな姿が見たい変な趣味をお持ちの方には良いかも)


最後に、
8月までは過去最高益だったのに、
10月終わりには前年割れという数字を目の当たりにして、
笑いが止まりません。

野菜は良くできてるのになぁ
農業って、最高です。

(売値をつり上げるような事もしないからご安心を
...やっちゃおうかな(゚m゚*)プッ)


オシマイケル
カテゴリー: 声-コエダメ-溜