Wブリッジ万歳!

投稿日:2011年11月29日 12:45 am

懐かしい感覚が湧いてきた。

売り場とお客さんは違ったけど、
相方はマイベストパートナーT橋さん。


なつかしいな。
朝市の再生を胸に動き始めた頃の事。


目の前にあるお互いのモノが良かったから、
地元の人みんなに広めたかったから、
しゃべって、しゃべって、野菜を売った。

楽しかったんだなー。


昨日あの場所で、久々に二人で野菜を売っていて、
鮮烈にその空気感が甦ってきた。


思えば、
あの農産物だけの朝市もそれなりに賑わうようになりましたね。

でも、
純粋にお話する機会が少し減ったかも...。


いいモノ作ろうと色々努力して、
実際の結果が付いてきて、
誰かに伝えたくて伝えたくて仕方が無くて、
その気持ちだけで勢いのままにしゃべって売る。

その答えが次回笑顔になって帰ってくる。

これなんだよね、
対面直売の醍醐味は。


最初が高橋さんだったから、
ここまでこれたのかも。


えーっ、今だから話すと、
僕は高橋さんを狙ってました。

某店舗型直売所がオープンしてからその野菜を見て、
絶対この人をスカウトしたいと思ってました。

記憶にないかも知れませんが、
最初に近付いていって話しかけたのは僕だと思います。

いや~、なんというか
ありがとうございます!!


我々が出会った某店舗型直売所は当初の志を忘れていますが、
我々はお互い変わらずに居られてるみたいですね。


まだまだ、売り上げが付いてきたとは言い難いけど、
あの売り場を昔みたいに開拓していきたいような気もします。

長時間の拘束はキビシめでしたが、
久しぶりにウリトークを堪能しました。

いやー、楽しかった。
茅ヶ崎農業の
Wブリッジ万歳!
カテゴリー: 日々是悩耕=心