冬のある日の収穫ぶつ。

投稿日:2011年12月10日 11:32 pm

「茅ヶ崎海辺の朝市」終了後、半年ぶりに
「ファーマーズマーケット@青山国連大学前」の現地に赴き、野菜を売ってきました。

毎週通いたい気持ちもあるのですが、
畑の都合もあるので...なかなかね。


会場は冬野菜の最盛期と言う事もあり、
他産地の農産物も多く見られスパイ活動にも良い時期でした^^;


各地から集まる色々な農産物(栽培法も様々)を物色して、
「自分は今、どれくらいの事ができるているか」も知れましたし、
普段は会えない主催者の方と意見を交換したり、新しい人脈ができたりと
そういう意味でも有意義な1日でしたけど、
やはり普段会えないお客さん達に野菜を語るのは、
こちらとしても新鮮な気持ちになれて良かったです。

僕がなぜその野菜を愛するのかをお話しして、
お客さんの愛し方を聞いて、最後はともに共感する。
お客さんと一つになれた感じの一体感がたまらなかったりします。

僕が滞在できたのは3時間弱と短い時間でしたが、
精神的エネルギーは充電完了しました!


見ても食べても美味しいフラッグシップ的な野菜が売り切れてしまった後は、
ブース全体の集客・売り上げともに伸びきれなかったところが反省点ですが、
逆に特に生産意欲を込めた野菜はどこに出しても通用する事が分かりました。

まぁ色々ありましたが、
次に繋がる経験はできたと確信しております。ニンマリッ
ああ~畑に出たいっ、今すぐ出たいっ!




あ、でも寒いし暗いから明日にしておこう(゚m゚*)プッ
カテゴリー: 日々是悩耕=心